明日で本当にラスト…まぁさま…

こんばんわ!しばわんこです。

スカステが見られるようになって2週間とちょっと。

タカラヅカニュースで今日は初日です、

今日は千秋楽です、とスカイフェアリーズが教えてくれます。

……本日は、こちら

明日でまぁさま、サヨナラ…!!

そうです、明日千秋楽です。ライビュも観に行きますし。チケットにも日付に時間も明記してあります。

でも、今までのスカステの無い日常だったなら。

11/19が千秋楽だって分かっているけれど。

今までだったら、自分の観に行く公演がいつ、だけしかチェックしてなくて。

いつ初日で、いつ千秋楽か、気にも留めていなくて。

歌劇もグラフも定期購読どころか、毎月購入すらしていなくて。

気づいたら終わってた…。なんてよくあることで。

でも今日は、

……とても、とてもとても、サビシイ…… 🙄 

なんだろ、この感じ…。

しばわんこは、基本全組、取れたら1回は観る派で。

なので、まぁくんと呼ばれていた、下級生のころの花組時代から、

宙組に2番手で組替えになっても

東京宝塚劇場で公演した作品は全部観てます。(観てるハズ。たぶん…)

何回も新人公演主演してるけど、なんとなく自信なさげで。

武器になるはずの背の高さもイマイチ、活かしきれていない感じで。

役は付くのに、成長が追いついていかないのかな~?

もったいないなぁ~とか思ってました。

(スミマセン、どこから目線なんだか…)

でも銀河英雄伝説のキルヒアイスを観たら!!

スゴイ、変わってた!

堂々とした舞台姿、りっぱな2番手さんでした。

もう、まぁさまでしたね~。

プレトップお披露目の「TOP HAT」のタップも素敵だっだし、

トップお披露目の「王家に捧ぐ歌」はもう!素晴らしかった!!

初演の湖月 わたるさんの当たり役だったから、どうなるかな~と少し心配したけど。

まったく、全然問題ないどころか、とても良かった!!

ちゃんと、まぁさまのラダメスでしたね。

「エリザベート」のトートももちろん、好きな役。今までのトートの誰とも違う

まぁさまトート。久々にブルーレイも買っちゃいました。何度も観たくなる作品!

1番好きな役は「神々の土地」のドミトリーだけど、僅差で2番めに好きな役は

「王妃の館」の北白川 右京!コメディもいけるまぁさま!!

おもしろいのにカッコイイ!!

作品としても、とてもおもしろくて、最後に涙で好きな作品です。 😀

全国ツアーなど映像でもまだ観ていない公演もあるので、もしかしたら、他にも好きになる役があるかもですが、けっこうたくさんありました。

まぁさま好きだったんだ。 😥 …って今さら気づくの遅っ

スカステ入ってなかったら、観に行かなかったかもしれないライビュ。

これも何かのご縁なのカモ。

明日、最後の一日…。観られる幸せを感じて…。

スポンサーリンク

シェアする