やっと「はいからさんが通る展」行ってきました

こんばんわ!しばわんこです。

本日はこちら

はいからさんが通る展行ってきました

やっと行けました、はいからさんが通る展!

最寄駅の東京メトロ千代田線 根津駅より徒歩約10分ほど。

駅を出てからけっこうな距離、坂道を登らなくてはならず…。

しばわんこ、キツかったです…。

東京大学の目の前が「はいからさんが通る展」を開催している弥生美術館です。

中は一ヶ所をのぞいて撮影禁止なので外観を。

OKなのはこちら

会期後期の11/28~12/24までは、青江 冬星さん。

カラー原画に漫画の原稿が約200点あったようです。

漫画原稿はちゃんと

ストーリーがわかるように

数点でひとまとめになっていて

全部読んでしまいました! 😀

名場面、名台詞をまとめたコーナーもあり

見入ってしまいました。

はいからさん~の時代の実際の女学生の写真や

紅緒さんや環さんをイメージした袴姿の展示や

実際に当時乗られていたであろう自転車も!

あと、製作過程(描いている様子)の映像もありました。

大和 和紀先生のほかの作品紹介や

「あさきゆめみし」のカラー原画もありました。

着物の柄などものすごい細かく美しくて…。

すっごい近づいてじーーっと見ちゃいました。 😯

平日にもかかわらず、思っていたよりたくさんの方

(ほとんど女性だったかな~)が見学にいらしてました。

やっぱり素晴らしい作品は時代を超えていくんですね!!

会期は12/24の日曜日までです。

午前10時~午後5時まで(入館は午後4時30分まで)

料金は一般で¥900です。

一緒に竹久 夢二美術館も見られるとのことです。

(同じ建物内にあります)

月曜日は休館ですのでご注意を!

柚香 光さん主演の花組公演は、残念ながらチケット取れず観られなかったのですが、

まるで漫画から抜け出てきたみたいな再現度だったそうで!

やっぱりタカジェンヌってスゴイですね~。

漫画がリアルに存在してるって。

原画の数々を見て余計に凄さが伝わってきました。

行けてとてもよかったです!

迷っている方はぜひ行ってみては?

スポンサーリンク

シェアする