博多座で「あかねさす紫の花」「Sante!!」

こんばんわ!しばわんこです。

毎日なにかしら劇団から発表されてウキウキ、わくわくが止まらないですね!!

来年の5月博多座で

「あかねさす紫の花」「Sante!!」が上演されることが発表されましたね~♪しばわんこは1995年雪組版の一路真輝さんの大海人皇子をビデオ(!!まだしまってあります)で観たのが最初だと思いますが(昔は東京で上演されない公演があって確か遠征せずに映像だけしかみていないと記憶しております…)スゴイ好きな作品で!!

中大兄皇子の高嶺ふぶきさんが「狂ったか!大海人!!」と言い

一路さんが「狂いましたぁ~!!!」と言う最後の場面が特に好きで!!!その前の立ち回りもかっこよかったなぁ~ 😳 脳内で声が聞こえます…。違ってたらごめんなさい…。

96年には全国ツアーにも行っているようです。(当時は地方公演といっていた気がします)

その後、2002年花組博多座で春野寿美礼さんのトップお披露目公演(中大兄皇子版)

ちなみに、その時の大海人皇子は瀬奈じゅんさんで。

さらに、2006年月組中日劇場、全国ツアーが瀬奈じゅんさんトップでの大海人皇子版で上演されました。瀬奈さんは2004年に90周年の各組の2番手が他組に特別出演で月組にいったまま、花組には戻らずに、組替、月組トップに就任と。当時はおさあさコンビが急に観られなくなってビックリ、劇団って…といろいろモヤモヤしてましたが…。

話しそれました…。

「あかねさす~」に戻しますと。やっぱり、最初に観た一路さんの大海人皇子主役版の方が好きで。みりおさんはどちらでもいけそうですが、やっぱりノーブルな雰囲気とかなりの葛藤をみせる大海人皇子が観たいですね~。

額田女王と大海人皇子の関係のほうが仙名 彩世ちゃんともあってると思いますし。そうなると、中大兄皇子が柚香 光くんですね。こちらもピッタリでは!?楽しみですね~!!

そういえば、歌劇11月号で額田女王を仙名 彩世ちゃんが演じてみたい役にあげていました。実現できてよかったですね♪

って博多座遠征はチョット難しいので………。スカステ様を待ちたいと思います………。 😥 

「Sante!!」も大好きなのになぁ~残念………

その時バウでは!!

水美 舞斗マイティー主演!!!おめでとうございます!!公演内容は、1幕、2幕ともにショーのようですが…?マイティーを「Sante!!」できちんと認識したしばわんこ(遅くてすみません…!)。

瀬戸かずやさんとの場面ですてき!!となりまして。オペラでがんみしてしまいました。こちらも大変楽しみですね!

まあ、こちらも遠征できないでしょうし、チケット難でしょうか。ちゃんとファンの皆様が観劇できるといいのですけれど。

本当は、映像でしか観られない舞台は、ナマで観たものとは違ってしまうとは思うのですが…。仕方ないですね。観たくてもチケットが取れないことも多々ありますし。

映像で観られるだけ、ありがたいことです。スカステ様いつもありがとうございます。 🙂

今日も観てます。「翼ある人びと」これもナマ観劇できなかった作品でしたね…。

伶美うららさん、美しい人ですね……。さよならが近づいてますね…。

うれしくてブログ書き始めたのに、寂しくなっちゃいました…。 🙄

宙組もう1回観られるので、大切に観てきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする